FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日用雑貨(洗濯ロープ編)

10.08.2010 Comment:0
4901983227636.jpg
普通の洗濯ロープ

4976508126732.jpg
はしご型洗濯ロープ


この間は洗濯ばさみを変えた話を書いたよーな。
別に洗濯好きじゃないです。
特に嫌いでも好きでもない。
洗わなくていい時代が来たら(どんな時代や。。)
それでかまわない。
着物がそうやな。あんまり洗わない。
そのかわり着た後の手入れは洋服より慎重にしてるな。
でも普段着的な着物なので(訪問着ではない)意外と簡単です。


で、洗濯を干すのに私は「ポール」でなく
「ロープ」を愛用している。(建物事情上)

それが4年経過して切れた。


いつもの荒物屋(あらもんや)にも(2軒とも)普通のロープしかない。

「この(あらもんや)というのを、29歳の知り合いに云うたら
「なんですか?それ?」と容赦なく云われた。。。」


とにかく
ロフト、イオン、ジャスコ、イズミヤ、カナート、ニトリ、無印…

この2週間思いつくであろう「洗濯ロープ」がありそうな店を
まわってみたけどふつうの「洗濯ロープ」ばかりで
愛用している「はしご型」がない!!プンスカ!!

はしごじゃなかったらただのヒモですむハナシ。
事実代用として今は荷造りヒモを渡している。

荒物屋で聞くと「なかなか入ってこない」とのこと。
生産減ってるんかなぁ~と悲しい答えが…。

すごーく困る!だってすんごく干しやすいんだもん!
風で偏らないし。威圧感ないし。
台風の時とかポールの安全を気にしなくていいし。

洗濯という面倒な行為をチープな景色で
さくっとかわしたいというのが何よりの理由。

ま、家の構造上「ポール」より「ロープ」
で、「ロープ」なら「ハシゴ」ってことなのじゃ!!

このハシゴ型は止めるのも簡単でたるみにくいし
面が少ないので干す前に拭いたりしなくてもいい。
(ポールとちがって一本で布団無理やけど2本ならOK)

いいことずくめなのに…ぐすんぐすん。。。嗚呼かみさま~

リアルにないなら仕方ない!

ネットで買おうと昨日買い物カゴに入れてみたけど
送料無料5000円以上。。。。
ドイツのずれないハンガー買おうかな…とか悩みつつ。

今日四条大宮のダイソー(まあまあ大きい)行って
期待しないで洗濯モノコーナーのぞいたら…

「あった~~~~!!!!」しかも100円!

荒物屋のおばちゃんの「生産が…」の声を思い出し
4個買いました。

一本約5年。あと20年は「洗濯ロープ」に困らない計算です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。