スポンサー広告

--.--.--

パスワードがわかったら… 未分類

07.03.2011 Comment:2
マンガミュージアムであった梅図かずおトークショーに行って握手してもらったことや、よその若い雄猫とのランデブーのこと書いときたいのに☆(笑)

旦那について免許の書き替えについてきたけど本を忘れて超ヒマなのです

困った… 未分類

07.03.2011 Comment:0




ブログが更新できない(>_<)
携帯からはできるんやけどパソコンからがダメ。中古POWER MACから新品corei5のimacへ♪変えたはいいがブログのパスワード忘れた…FC2に問い合わせ中…あかんかったらどちよ―★

前のEPSONプリンタは12年お世話になった。PM-3500は名機らしいがほんとそれなりのクオリティで長持ちしてくれた。が以前から使いたかったHPに。外付けHDもバッファローからラシーに☆カッコいい♪まぁあれやこれや変えたのだけど問題はスキャナこれは15年ぐらい使ってる。レンズにこだわりまだポジフィルムメインやったからオプションで透過もできていたNikonのスキャナ(蛍光灯切れて出来なくなったけど)。USBやから使えるがインストールのCD-ROMが行方不明。ネットで探さなくては…
サクサク快適☆肩こりが楽かも~☆
はぁ~ブログ…(;_;)

ちびっこワラワラ[猫] 未分類

06.23.2011 Comment:0

この前の生後約2ヶ月のうめちゃん(耳でか)に引き続き今度は生後2週間のとらちゃんを知り合いの知り合いが保護した。用事があるからという事で4時間だけ面倒をみにいった。とらちゃんも保護者が飼わはることになったみたい♪初めての猫らしい。先斗町のお茶屋さんやからええもん食べさせてもらえるやろな。うちが保護したら…ポンタに弟か妹が出来るんやからな~っと昨夜コンコンとポンタに説明しといた。

NTT友の会 未分類

06.20.2011 Comment:2
NTT友の会とは
「南部鉄たこ焼き友の会」のことです。

IMG_1757.jpg
IMG_8908.jpg
110619_1832~01
110619_1839~01

去年の9月にアマゾンで買った南部鉄のたこ焼き板
何度かたこ焼きやってますが出張は初めて
美味しいもん好きが6人集まりたまたま女子会的なことになりました。

美味しいもんよー知ったはる友人たちの提案で
普通のたこ焼きからトマトやアボカド、、海老、枝豆、チーズ入りと
想定内の進化を遂げたのち
卵を増やして「明石焼き」を作り
その後、オリーブオイルにニンニクを入れ
海老や蛸、チーズを入れた「アヒージョ」なるスペイン料理になり
その後、ご飯を入れてチキンブイヨンスープを入れ〆はリゾット。

南部鉄ゆえの強情な鉄板ならではの華麗なる進化!

飲み物もビール、ゆずハイ、ワインと食とともに
良い感じで変化してゆく
最後はもてなし上手の茶人亭主が
お薄と干菓子でさっぱりとまとめてくれた♪

たこ焼き器の新たな使い方を発見できて嬉しい。

いっぱい笑っていっぱい食べた一日でした。


この日友人が作ってくれたレタスのサラダが絶品だった♪
忘れられなくて今朝早速作ってみた。

110620_0745~01

ちょっとオリーブオイルが多かったけど
近い味に出来た♪

すごく簡単なんやけど…
穏やかでやさしい気持ちで作らなくてはいけないw
(これが一番難しい。。。)
そっと優しくちぎりながらオリーブオイルで一片づつを
コーティングするような感じで両手でやさしくまぜる。
両手に塩をまぶしてレタスをまぜまぜ。
味見しつつちょっとづつ塩をまぶしてゆく…
ほんまそれだけで甘くて程よいシャキ触感の
レタスサラダができるんだ♪
レタスLOVE間違いなし!

仔猫という悪魔 未分類

06.20.2011 Comment:0
110617_1346~01
110617_1414~01
110617_1626~01

もう悪魔レベルの可愛さ。
いいおうちに見つけてもらって良かったね
おおきくなれよん♪
